2014.10.11

元気な会社の共通点

先日、知的財産セミナーというのに参加しました。ちょっと難しそうな…

知的財産というと特許や商標をイメージし特別なもののように感じるのですが、

それはほんの一部。

ほとんどの企業が持っているはずの〝 強み ” こそが知的財産であり、経営力の源。

そこがしっかりできると経営も変わるというお話。

あなたの会社の〝 強み ” は?…〝 見える化 ” して活かすことを考えてみましょう。

tizai.jpg

さて、このセミナーで、元気な会社の2つの共通点が話されました。

1.元気な会社は、〝 挨拶 ” が気持ちよい

2.元気な会社は、〝 説明 ” がうまい       あなたの会社はいかがですか?

→元気にしっかり挨拶されると、気持ち良いのでその会社に良い印象を持つ人が増える

→説明がうまいと、その会社や商品やサービスの良さが理解できるので、事業に協力してくれる人とのつながりができる

だから、元気な会社には、ファンや応援団、そして目に見えない営業マンが増え、

社員もやる気が出て、さらに元気な会社になって行くのだそうです。

会社を元気にするために、
まずは〝 気持ちよい挨拶 ” と〝 上手な説明 ” から始めてみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.