2017.08.31

葉月から長月へ

今日で8月もおしまいですね(^^)!!

例年、学生の皆さんは、追い込みの日ではないかと思っていましたが

しかし昨日、会員さんとお話をしていると、最近では8月下旬には2学期が始まるとのこと。

学生さんも大変だなと感じました(^_^;)

この頃は、日差しも落ち着き暑さも和らいできました。

石央商工会管内も今後は秋のイベントが目白押しです(^o^)

またブログ等を活用して、情報をお伝えしますのでチェックしてくださいね!

三隅の海もだいぶ秋っぽくなってきましたよ (^-^)

img_0899.JPG

(三隅支所・N)

2017.08.25

備えは万全ですか?

先日、友人からこんな話を聞きました。

なんでも、最近乗ってなかった車のバックドアのガラスが、車に乗り込む際

運転席のドアを閉めた衝撃で中央から激しく割れたんだとのこと。

飛び石なのか、はたまたイタズラなのか…。

人生、何が起こるか分からないそんな、「もしも」のための備えはとても重要です!

商工会では、経営支援と共に会員の皆さんの「もしも」に
備える保険を各種取り揃えてます(^-^)

おススメは「貯蓄共済」!

掛け金が1口2千円で、死亡共済部分と貯蓄部分が合わさったもので

契約期間は10年ですが、何事もなく期間が満了した際は貯蓄部分が支払われるという

ステキな商品です(^o^)

商工会では、各種共済について親身になって対応します!

皆さんの「もしも」を「安心」に変えるため、一緒に考えていきませんか?

img_0888.JPG

(三隅支所・N)

2017.08.23

気になる自販機発見!

残暑どころか真夏日が続く今日この頃、歩いていると…

なんともオシャレな自販機があるではありませんか!

これ、国分町で飲食業を営まれているサーファーズキッチンテラさんが

設置されたようで、ドリンクを買うとお店の割引チケットが当たるかもしれない

という特典つき!

お店の雰囲気とマッチしていい感じです(^O^)

(国府支所M)

1 2

2017.08.22

新メニュー登場

8月19日(土)浜田市旭町で

「あさひライジングサン」スポーツ王国が開催されました。

夏版雪合戦を行うわけですが、商工会青年部も出店。

金城青年部も応援出店いたしました。

新メニュー登場

dsc_0261.JPG

dsc_0262.JPG

“ホルモン焼きうどん”です。

11月の金城町さざんか祭りに向けて作ってみました。

美味しくできました。イケます。

11月も乞うご期待。

(金城:M)

2017.08.17

夏イベント!

三隅の下古和地区で毎年行われる「かっぱランド夏祭り」が

このほど、開催されました!

毎年、三隅の雄大な自然を体験しに多くの方が来られます!

今年も大盛況だった夏祭り、来年もこうご期待です(^-^)♪♪

img_0869.JPG

2017.08.03

DIY教室開催!!

三隅町で建築業を営まれている

「株式会社 岡見技建」がこの夏ファミリー向けのイベントを企画してます!

その名も「DIY教室!」

DIYとは、 「Do It Yourself」の略語で、「自分自身でやる」という意味です!

今回は、木製時計をプロの大工さんと一緒に作るというもので、

大工職人さんの技術が真近で見れるチャンスです!

対象は、小学生の親子ということですので、この夏休みに親子での

楽しい思い出を作りに来ませんか?

img_0836.JPG

詳しくはこのチラシか、岡見技建HPでご確認下さい(^-^)♪♪

岡見技建HP  http://okamigiken.com/

2017.08.02

今年も開催!夏神楽in国府海岸!

まだまだ続きます、国府の夏!

今年も地域の若手有志により夏神楽が開催されます

8/13(日)夜8時~翌4時まで 国府海岸特設ステージにて

西村神楽社中さんの演目が披露されます

ぜひ国府の熱い夏を夜通し味わってみてください(^O^)

(国府支所 三瀧)

1