2017.04.27

咲きはじめました(^^)v

三隅の春の風景といえば・・・!!
そう、「つつじ」ですッ♪♪

町内の川沿いの道や公園などには、多くのつつじが
植えられており、最近の暖かい気温も手伝って花が咲き始めています!

img_0127.JPG

来月3~5日の連休には「三隅つつじ祭り」が開催されますが、
今年は近年まれに見る満開でのつつじ祭りになりそうです(^-^)!!

img_0129.JPG

(三隅支所・N)

2017.04.26

ママチャリではありません

やっとお目にかかれた「はまチャリ」

浜田駅前の観光協会入口にありました!

もれなく国府支所まで来れた方には最高のスマイルでお迎えしますよ~

(国府支所 三瀧)

1

2017.04.24

旭温泉湯ったりフォーラム

今回は浜田市と島根県立大学が共同で「温泉宿泊施設を起点とした観光振興に関する研究」をテーマに掘り下げて調査研究しました。

旭温泉について久保田ゼミナールの学生たちが1年かけて調査し9つの視点での気づきをまとめ、更なる魅力アップにつなげようという試みです。一般公開しておりますので、ご興味がある方はどなたでもご来場ください。

日  時:4月26日(水)13:15~14:00

会  場:旭温泉あさひ荘

2017.04.19

まだ咲いてました!

もう桜も終わりだな…

と思いつつ周りを見渡すと、なんと!

まだかろうじて残っている桜並木を発見!

佐野から宇野手前の道路沿いにズラリと

満開の頃、見てみたかったものです (国府支所 三瀧)

1

2017.04.13

五万本

今年も三隅公園でつつじ祭りが5/3.4.5開催されます。

三隅の丘に、5万本のつつじがあでやかに染まりとてもきれいです。

神楽あり、紙芝居あり、おいしい物もあります。

是非皆さんお立ち寄りください)^o^(

(三隅支所K)

img_9986.JPG

2017.04.05

今年も堪能あれ!神楽市!

第5回となる「石見のまんなか神楽市」が

旭町まんてん野外ステージで今年も開催されます!

今年は石央商工会10周年事業も同時開催され

お楽しみも盛りだくさん!

たくさんのご来場をお待ちしてます(^o^)

1