2017.03.13

熱い話!

先日、旭支部の青年部を対象に㈱アイムサプライの伊豆田先生を講師に迎え、研修会が開催されました。

p1010393.JPG

その中で、「人は出来ない理由を探すのが得意。」具体的には、「景気が悪い、とか少子高齢化だから、とか資金がないから」等、「自分を変えない、変われない言い訳」ならいくらでも出てくる。

しかし、社会が変わっているのは確かであり、言い訳ばかりしていても時代に取り残されるだけ。環境の変化に対応できているかを常に問いながらも、自分に何が出来て何が必要なのかを考えゴール(あるべき姿や理想の姿)を想像し、それに近づく努力をするべき。すぐにでも出来ることを考え、始めてみましょう。」といった内容でした。

文章にしているのできつい先生だな~と思われるかも知れませんが、実際には、冗談なんかも織り交ぜながら「よ~し明日からやってみよう!」と、やる気がもらえる研修会でした。

最後に先生より「ゴールにたどり着くには、一歩一歩が大切です。歩みを止めたらそこで終わります。ゆっくりでも一歩一歩前に進みましょう!」というエールで研修会は終了しました。

こういう研修会に出ると気分が変わります。色々な機関が色々な研修会開催しています。時間を見つけて是非ご参加を! (旭H)

2017.03.10

今が見ごろです♪♪

今日の三隅は晴れ!!久しぶりに暖かくて気持ち良いです!
最近は確定申告支援が忙しく、中々外へ出る機会が
ありませんでしたが、三隅に春の到来を告げる「梅」が満開ですッ(^-^)
写真は昨日の梅林公園の様子です(^-^)

冬から春に切り替わるこの時期の感じが昔から大好きです!
皆さんも三隅へ春を感じに来ませんか?

img_9907.JPG

img_9906.JPG

(三隅支所・N)

2017.03.02

2017春のギフト紹介(^^)v

前回に続きまして、国府の洋菓子屋アコテドさんからの情報です!

これから歓送迎会などなど贈り物が必要となる場面も多くなりますよね

そんな時、ぜひアコテドさんにご一報を!

全力でご要望に応えてくれますよ(^o^)

 1