2017.02.23

結構大きいんです!

三隅地区の会員さんである、(有)カイさんへ巡回訪問をした際、
ふと窓を覗くと、巨大な石炭船が!!!

あまりの大きさにテンションが上がり、写真を撮りましたが、
あまり大きく映っていないという悲しい結果に(^_^;)

従業員の皆さんは、いつもの風景だよと教えてくれましたが、
初めて見る人(私も含め)には、ある意味衝撃の瞬間
だったのではないかなと思います。

これって、地域資源を考える意味でも同じかなと思ったりします。

「当たり前の中にこそ、ヒントがある!」

こういうものを、もっと見つけて行きたいですね(^-^)☆ミ

fune.JPG

(三隅支所・N)

2017.02.22

ひな祭りホワイトデー

国府のアコテドさんがまたしても新企画を!

イベント内容はズバリその名の通りなのですが、

こだわりのケーキなどなどを試行錯誤されている様子

ほんとうに楽しみです(^^)v

キヌヤさんにも卸されるようなので、ぜひご賞味ください!

また、予算に応じた詰め合わせや歓送迎会の贈り物、

母の日、父の日etc…企画盛りだくさんですので、乞うご期待(^^)v

(国府支所 三瀧)

 1

2017.02.15

セミナーのご案内(^^)v

2/24(金)浜田合同庁舎5階中会議室にて

「企業魅力化セミナーin浜田」が開催されます!

商工労政事務所からご案内に来られ、いかに人材育成

に取り組むかで企業の将来も左右される時代なんですね。

少し前までは、「仕事は見て覚えるもの」「先輩のやっていることを

盗むもの」などなどのスタイルでしたが、今の若い世代には通用しない

ようです…

受け入れ側の雇用体制を先進的に進めている企業も多くあるようで、

セミナーでこうした事例が聞けたり異業種との情報交換もできるようです!

講師も有名な方々ですのでぜひ、ご参加ください!(国府支所 三瀧)

1

2017.02.14

雪ですね。

今年の山陰地方は大雪です。(特に東部)

石央商工会本所のある浜田市金城町は例年通りぐらいの積雪です。

ま、そこそこ雪の多い場所ではありますが…。

 

いま、商工会の前に写真の建物が出来つつあります。  

dsc_0217.JPG

 

除雪車の車庫が出来るようです。

大事なライフラインの確保のために今年もフル稼働。

除雪車は大切にしておかないといけませんね。

 

もうちょっと降るかなあ~。

 

「戦いが終わったら、ぐっすり眠れるって保証はあるんですか!」(byガン〇〇語録より)

雪との戦いが終わったあとの除雪車のために! 

 

(金城:M)

 

2017.02.08

チョコでインフル吹っ飛ばせ!

今年も来ますバレンタイン。今年は何個目標です?

アコテドさん初めての試みでバレンタイン限定商品が!!

「こだわりたまごのザッハトルテ~アコテド風~」

ネーミングを聞いただけでも食べたくなりませんか?

材料も地元産にこだわり最高の一品に仕上げるとの意気込みも

ぜひぜひ味わってみてください(^o^)  (国府支所 三瀧)

1

 

いつだって支えるさ

2/6(月)15時ごろ、

あたりが急に暗くなったと思ったら、雹が降りだし、カミナリが、、、

商工会のパソコンも一時使用不可能となりました。

その日のうちに復帰しましたが、少し弱ったらしく修理です。

 

バックアップは万全になされており大丈夫ですが、

みなさんも、データ保管をしっかりしましょうね。

落雷の保険も検討しておきましょうね。

 

「いつだって支えるさ。」by語録

 

 

 

2017.02.02

国府のプレミアム「あんぱん」!

浜田市下府町9号線沿いのコーヒーハウスさんにて…

「下府」と刻印されたなんとも美味しそうなあんぱんを発見!

どうも下府の名物パンとして売り出されたいようで、数量限定です。

この日はなんと最後の1個…思わず買ってしまい…(*_*)

とてもとてもふんわりした生地に程良い甘さのホイップクリームと

つぶ餡の相性が絶妙でございます。

ぜひ一度、ご賞味あれ!(^^)!  (国府支所 三瀧)

12

売り切れ!!