2016.04.20

コーヒーが飲みたいな~。

昔懐かしい味がするコーヒーが飲める喫茶店が旭町にはあります。

写真のように、「科学実験のような器具」を使いつくるコーヒーです。開業から40年同じやり方で作っているそうです。

 image1.JPG

最近は家庭でも本格コーヒーを飲むことができる時代ですが、たまには外でゆっくりとコーヒーを飲むのもいいな~って思いました。

浜田市旭町の「喫茶カープ」という喫茶店です。

(旭H

2016.04.08

旭小学校 今日から新校舎!

以前は4校あった旭町の小学校が1つに統合され、旭小学校になり、今日から生徒が通っています。

img_1888.JPG

地域にとって子供は宝です。

郷土愛を育んで、一旦都会に出たとしても帰ってこれる、帰ってきたい町になればいいな~って思います。

(旭 H)

新芽登場!!

三隅地区の特産品として栽培されている「西条柿」の新芽が出てきました(^-^)
今年も美味しい実をつけるため、生産者の方が愛情をかけて栽培されます!

三隅の西条柿の特徴は、程よい柔らかさを持ち、やさしく口の中でほどける感じで
渋抜きをした柿は糖度も高く美味しいと評判です!
三隅の西条柿はホントうまいっすよ(^O^)♪♪
ぜひ食べてみてくださぁーい!!

img_7184.JPG

2016.04.06

もうちょっと見頃です!

各地で桜に関するイベントが開催されています。

旭町でも日曜日に「さくら祭り」が開催されました。

その日は満開でしたが、今もまだ十分綺麗です。

img_1881.JPG

※写真は旭温泉街です。

(旭 H)