2017.08.23

気になる自販機発見!

残暑どころか真夏日が続く今日この頃、歩いていると…

なんともオシャレな自販機があるではありませんか!

これ、国分町で飲食業を営まれているサーファーズキッチンテラさんが

設置されたようで、ドリンクを買うとお店の割引チケットが当たるかもしれない

という特典つき!

お店の雰囲気とマッチしていい感じです(^O^)

(国府支所M)

1 2

2017.08.02

今年も開催!夏神楽in国府海岸!

まだまだ続きます、国府の夏!

今年も地域の若手有志により夏神楽が開催されます

8/13(日)夜8時~翌4時まで 国府海岸特設ステージにて

西村神楽社中さんの演目が披露されます

ぜひ国府の熱い夏を夜通し味わってみてください(^O^)

(国府支所 三瀧)

1

2017.07.21

国府海水浴場シーズン到来!!

どうも昨日で梅雨明けした模様です♪

今年も国府の海はいろいろな催しで盛り上がりますよ~

7/16(日)の海開きは海フェス効果もあってか今年も

海水浴を楽しむ家族連れなど多かったように感じます

ぜひ、皆さんもイイ感じで焼けてくださいね~(^_^)/~

(国府支所 三瀧)

1

2017.06.28

7/16国府海岸 海フェス!

いよいよ来ました海フェスの開催です

地元のフラダンスメンバーが中心となり準備を

進めておられます

各メディアや情報紙で取り上げられるほど話題に

なっており今回、石央管内の事業者さんも出店されます!

ぜひご来場ください(^_^)/~ (国府支所 三瀧)

1

2017.06.19

豪華寝台列車、先ほど通過!!

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 通過!

こんなに下府駅が賑わうとは!

ざっと50名ぐらいの人だかりで盛り上がってました

そしてあっという間に去っていきました(゜o゜)

(国府支所 三瀧)

1 2

2017.06.08

いよいよ今週です!!

中国地方は、そろそろ梅雨に入るとのこと…。
これから、ジメジメした日が続きますね(^_^;)

そんな中今週は、浜田市旭町・地域交流プラザまんてんにて
「第5回石見のまんなか神楽市」が6月10日~11日の2日間で開催されます!

また今回は、石央商工会合併10周年というアニバーサリーイヤーでもあり
11日の日曜日に神楽市会場内で、

「帰ってきた!!セキオー!うるトラ市」も同時開催します!

例年、多くのお客様に御来場いただくこのイベント!
今年は例年以上の盛り上がりが期待されます(^^)v

青年部を中心とした屋台村の出店はもちろん、今回は

お楽しみガラポン抽選会や、石央5地区のいいものを集めた売り切れ必至の

福袋販売も行いますよ!

当日の天気は、たぶん晴れるでしょう(笑)!

今週の週末は、石見のまんなかへ来てやんさいませ(^O^)♪♪

img_0418.JPGimg_0417.JPG

2017.05.17

石見畳ヶ浦資料館オープン!

5月1日に浜田市国分町の唐鐘漁港近くに、石見畳ヶ浦資料館が開設されました!

桑田龍三館長が中心となられて、畳ヶ浦に関する貴重な化石や文献等を

収集され展示されています。

入場料は一般200円、中学生以下100円ですので、一度ご覧になってみてください!

(国府支所 M.M)

1

2017.04.26

ママチャリではありません

やっとお目にかかれた「はまチャリ」

浜田駅前の観光協会入口にありました!

もれなく国府支所まで来れた方には最高のスマイルでお迎えしますよ~

(国府支所 三瀧)

1

2017.04.19

まだ咲いてました!

もう桜も終わりだな…

と思いつつ周りを見渡すと、なんと!

まだかろうじて残っている桜並木を発見!

佐野から宇野手前の道路沿いにズラリと

満開の頃、見てみたかったものです (国府支所 三瀧)

1

2016.12.28

冬の国府海岸は大迫力!

年末にさしかかり仕事納めの今日、ふと海を見ると

なんとも高い波!

ふつうであれば危ない…

のですが、サーファーさん達にはたまらないようです

私もこの荒波に揉まれた気分になりながら、

良い年を迎えたいと思います(*_*)

皆様も、来年より良き年になりますように!

21