2017.10.18

第30回さざんか祭り

各地、イベントの季節ですね。

浜田市金城町の「さざんか祭り」も第30回を迎えました。

商工会青年部が立ち上げた商工産業祭りからだと44回目。

地域のパワーを結集した一大イベントです。今年も熱いぜ!

_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1508283862797.jpg

2017.10.06

2017国府商工まつり

もう秋です、そうです…

国府商工まつりの季節がやって参りました!

来たる11/11(日)9:00より国府小学校にて盛大に開催!

地元の団体さんによるステージイベントや飲食、抽選会などなど

毎年変わらない地元ならではのお祭りです、お待ちしてます(^O^)

1

2017.09.22

交通安全週間!

いや~この季節になりましたね

交通安全週間!

毎年恒例の国府小学校5年生児童による町中パレード開始!

なぜ5年生かというと6年生から引き継ぐ意味が込められているとのこと

良き伝統ですね、これを見たら安全運転しかできません!

1

2017.09.14

食で盛り上げよう(前編)♪♪

現在石央商工会では、県外の若い女性を呼び込むための方法を

色々と考えるため、昨年から会員の方や行政等と連携して動いています!

昨日はその中でも「食」について取組み、

女性で食と言えばやはり・・・スイーツ!!

っということで、料理研究家の先生と、会員さんの協力も得ながら

今回は三隅のイチジクと弥栄の甘酒を使ったプリン作りに挑戦しました!

img_1014.JPG

先生指導の下、試作を行いましたが、0から商品を作るむずかしさや楽しさを改めて

感じることができました!

img_1016.JPG

img_1018.JPG

来週は、実際にプリンの試食会の様子をお伝えします!

こうご期待下さい(^-^)♪

2017.09.08

観光ルートとは

“ルートで物事を考えよう”

とは、観光専門家の言葉です。

管内の資源だけでなく、観光客が通るであろうルート上を見てみようということです。

ルートをどの範囲で考え、どう結ぶのか、広い視野が必要ですねぇ。

 

今日は浜田市宇津井町にある滝⇓

1504826431308.jpg 1504826488924.jpg

管内に限らず、県外、も考えてみよう。

ちなみに9/5投稿の本所:愛さんより写真提供をいただきました。

 

「これを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!」(ジョ〇〇)第1巻より
(金城:M)

 

2017.09.06

こんなところにいたとは…

ここは、浜田ゆうひパークの公園、何気に散策していました。

すると、追い求めていた「あんこう」がいるではありませんか!!

キャラクター探しをしていたところ、 絶妙なタイミングで発見…

ただいま商工会では、全国展開支援事業という補助事業に取り組んでいます。

主に観光と食で検討を進めていますが、食では「あんこう」をクローズアップしています。

今後、どのような形態でお目見えするか乞うご期待!! (国府支所MM)

1

2017.09.05

おもしろいもの?発見

 

通勤途中おもしろいものを発見しました。

江津市敬川にありました。

この奥に「レイセイジ」というお寺さんがあるんですが、

そのお寺の持ち物という情報もありますが、、、

1503531259941.jpg

どこに届くのかなあ?

(本所:愛)

2017.08.31

葉月から長月へ

今日で8月もおしまいですね(^^)!!

例年、学生の皆さんは、追い込みの日ではないかと思っていましたが

しかし昨日、会員さんとお話をしていると、最近では8月下旬には2学期が始まるとのこと。

学生さんも大変だなと感じました(^_^;)

この頃は、日差しも落ち着き暑さも和らいできました。

石央商工会管内も今後は秋のイベントが目白押しです(^o^)

またブログ等を活用して、情報をお伝えしますのでチェックしてくださいね!

三隅の海もだいぶ秋っぽくなってきましたよ (^-^)

img_0899.JPG

(三隅支所・N)

2017.08.25

備えは万全ですか?

先日、友人からこんな話を聞きました。

なんでも、最近乗ってなかった車のバックドアのガラスが、車に乗り込む際

運転席のドアを閉めた衝撃で中央から激しく割れたんだとのこと。

飛び石なのか、はたまたイタズラなのか…。

人生、何が起こるか分からないそんな、「もしも」のための備えはとても重要です!

商工会では、経営支援と共に会員の皆さんの「もしも」に
備える保険を各種取り揃えてます(^-^)

おススメは「貯蓄共済」!

掛け金が1口2千円で、死亡共済部分と貯蓄部分が合わさったもので

契約期間は10年ですが、何事もなく期間が満了した際は貯蓄部分が支払われるという

ステキな商品です(^o^)

商工会では、各種共済について親身になって対応します!

皆さんの「もしも」を「安心」に変えるため、一緒に考えていきませんか?

img_0888.JPG

(三隅支所・N)

2017.08.23

気になる自販機発見!

残暑どころか真夏日が続く今日この頃、歩いていると…

なんともオシャレな自販機があるではありませんか!

これ、国分町で飲食業を営まれているサーファーズキッチンテラさんが

設置されたようで、ドリンクを買うとお店の割引チケットが当たるかもしれない

という特典つき!

お店の雰囲気とマッチしていい感じです(^O^)

(国府支所M)

1 2